航空公園 ブログトップ
前の10件 | -

グリーン [航空公園]




今日は勉強をしてました。
課題が終わった喜びは素晴らしい!と普段勉強しない僕にとっては新鮮な感覚でした。
ただ2個目の課題にとっかかる気が起きずウダウダしてしまいました。
夜頑張ろう。

独占欲 [航空公園]



航空公園にいたクマバチです。
近くを通りかかったおじさんが教えてくれたんですが、夜になるとカブトムシやクワガタも樹液を吸いにくるそうです。
知らなかった。



D5100いいなぁ~と思ってたけど色々人の話聞いたりしてたらD90に気持ちが傾いてきました。
う~ん・・・どうしようか・・・


追記:おじさんはクマバチだと言ってたけどスズメバチっぽいです。

腕千本 [航空公園]



このあいだ初めてカメラ雑誌というものを買ってみました。
ブックオフで300円ぐらいだった奴を。2008年ぐらいに発刊されたものなので少し古いんですけどカメラの何たるかってのがかなり勉強になりました。
これから少しずつカメラ雑誌買っていこうと思います。
けど新刊だと1000円以上するのでお財布が痛いです。

向こうの街 [航空公園]




ゆるやか [航空公園]



川の流れのようにゆるやかに生きたい

軽トラは行く [航空公園]




単焦点レンズが欲しいです。
30mmでF1.4のやつ。
4万円しないぐらいだけどどうしようかな。

誘惑 [航空公園]





このあいだの休日にNikonのサービスセンターに行ってきました。
新宿のコクーンビルの横のビルの28階にあり、雨だったけど眺めが良かったです。



そこでカメラの掃除をしてもらいました。
たったの1000円でやってもらえるってすごいですね。
90分でやってくれるので少し新宿をブラブラしてれば丁度いいです。
カメラを渡したときファインダーのゴミは取れないかもしれませんって言われたけどファインダーのゴミもちゃんと取れてました。



用はなくてもなんか行きたくなります。





母の日の少年の手の中 [航空公園]


http://art48.photozou.jp/bin/photo/79324126/org.v1304897841.bin
↑元の大きさ

昨日は母の日でした。
少年の手には花が。

撮った後にカメラのディスプレイで確認したとき違和感を感じた。

家に帰ってパソコンに移してる時に気づいたけど設定がjpgになってた。
いつもはRAWで撮影してパソコンで現像するんだけどね。


RAWとjpgで撮影した時じゃ違うんだね。

マツボックリ [航空公園]




無駄にISO1600で撮ってしまったorz


感度はちゃんと意識しよう。

道は続く [航空公園]





自分の撮った写真見てて気づいたけど縦の写真が多いな(汗
今度はもっと横の写真で頑張ってみよう

前の10件 | - 航空公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。